HOME » 女装講座 » 女装講座 カワイイをつくろう♪ » 10秒カンタン! シェーディング小顔テクニック| How-to女装

10秒カンタン! シェーディング小顔テクニック| How-to女装

小顔…憧れますよね。
男性の顔の特徴として、フェイスラインのエラや顎が女性よりも目立ってしまいます。

しかしっ!
そんな悩みが10秒で目立たなくなってしまうテクニックをご紹介しますね。

今回は「フェイスラインの頬のエラ」を撃退!!

381
ズバリ! 気になる部分を影で隠しちゃいます。

暗い部分は光が反射しにくくなるので、相対的に目立たないのです。 このテクニックを「シェーディング」といいます。

用意するのはこちら!
384 ツーウェイケーキファンデーション/ メンズ

カバー力の高さで、コスプレイヤーさんの間では定番のファンデーションです。
シェーディングに使う場合は、1番暗い「メンズ」を選ぶのがポイント!

382
まず図の(1) 赤い囲みのフェイスライン(輪郭)にそって、ぼかすように塗りましょう。
ベターっと付けてしまうと不自然になりますのでご注意。

そしてポイントが(2)
耳からまっすぐ下に向かって囲みがありますね。

フェイスラインに影を入れるだけだと、輪郭と首の色の差が出て不自然に見えてしまうのです。

それを(2)の囲みにそって下方向にぼかすように塗ることで、輪郭が浮いてしまうのを防ぎます。

これは2018年のトレンドテクニックですので、テストに出ます!(笑)

いかがでしょうか?
慣れれば超カンタン! 10秒で出来るテクニックです。

同じ要領で、顎の下に影を入れたり、鼻の側面に影を入れて高く見せたり、色々と応用ができますよ♪
ぜひお試しあれ!!