HOME » 女装講座 » 女装講座 » 魔法のチーク! 秘密の5歳若返りテクニック | How-to女装

魔法のチーク! 秘密の5歳若返りテクニック | How-to女装


皆さんはチークを使っていますか?

 

チークって何?

ほっぺたにピンクや赤、オレンジなど暖色系を入れることで、血色をよく見せる化粧品です。
フェイスカラーと呼ばれるアイテムのひとつ。

女性のお化粧でも重要なチークですが、女装する上では特に大事なんです!!

なぜならチークを上手く使うことで、顔を小さく、なおかつ若々しくみせる効果があるのです。

利用しない手はありませんね。

 

 

STEP1
まずはベースメイクをすませておきます。
今回のテクニックはパウダーファンデーションを塗り終わったところからスタートです。

ベースメイクのやり方はこちら♪

 

STEP2
いよいよチークを塗ります。


写真の赤で囲まれた部分を中心にして気持ち濃いめに、次にその周辺をぼかすように広めに塗ります。
チークを広めに塗ることで、頬の面積が狭くみえて小顔効果が!

指を使ってもOKですがブラシだと均一に塗れるので、さらにクオリティが高くなりますよ。

上気したようなお顔になって、セクシーさもUP♡


チーク一覧はこちら


 

STEP3
そして、仕上げにハイライトを入れます!


写真が塗った状態です。
つややかで綺麗ですよね。

ハイライトはキラキラしたパウダー状の化粧品で、肌をつややかに若く見せる効果があります。
ブラシにパウダーをとって、頬の上をぼかすように塗りましょう。

少しづつ、何回かにわけて塗ると失敗しづらいのでオススメです♪


ハイライト一覧へ



チーク&ハイライトを均一に塗れる!
メイクブラシはこちら


いかがでしょうか?
フェイスカラーはお化粧の印象を劇的に変化させます。
パス度もアップしますので、ぜひお試しあれ♪