HOME » 女装講座 » 女装講座 カワイイをつくろう♪ » お髭の隠し方 2018年版 | How-to女装!

お髭の隠し方 2018年版 | How-to女装!

女装永遠のテーマ…お髭


 

いやですよねえ、お髭。
友達やライバル女装子さんのツルツルのお肌をみて、つい溜め息。

髭対策は女装する上で大きな壁であり、永遠のテーマでもあります。

女装してイベントなどに行くと、

「髭ないですよね…最初から薄い人は羨ましいです」

なんて言われたりします。

No!!
僕は髭めっちゃ濃いです。


頬骨の下までお髭が生えますよ!
スポーツに理論があるように、女装にも理論があります。

正しいやり方で隠せば、髭は目立たなくなります。

 

鍵はズバリ「色」なのです。

髭の青色は、オレンジ色でカバーしちゃいましょう♪

 

 

 

女装でお髭を隠す3ステップ!

 

1.まずは綺麗にお髭を剃ります

工事をするときは基礎が大事です。

ここで手抜きはNG!

普段のひげ剃りの倍、時間をかけましょう。

ここから女の子タイムは始まっています!
しっかり自分に愛情をかけてあげてくださいね♡


蒸しタオルでお髭を柔らかくしてから、シェービングフォームで丁寧に剃ります。
柔らかくなったお髭は驚くほど剃れるようになっています。

手触りがツルツルになったら、必ず化粧水でケアしましょう!


化粧水スキンローション


高いものでなくても、ドラッグストアに売っている男性用ローションでもOK♪

 

2.舞台用のファンデーションで隠す!

スキンケアの後は、化粧下地を塗ります。

オススメ化粧下地! 生顔ファンデベース


やはりここも基礎が大事。
化粧下地でしっかり土台をつくったら、いよいよお髭隠しです!


ババン!!



ステージファンデーションプロ


 

これを使用します!!
ステージファンデーション・プロはクリームタイプのファンデーションですが、カバー力に優れているのが特徴!

撥水性があり、水や汗に強く、化粧くずれが少ないファンデーションです。
ファンデーションですが、硬めの質感。シミ、アザ、タトゥーなどのカバー用コンシーラーとしても使用されています。

「ステージ」という名前からわかるように、舞台役者さんが愛用している超定番商品なんです。

心強いですね!


こちらを少しづつ指にとって、お髭の上にのせていきます。

一気に厚塗りはNG!

あくまで薄ーくのせましょう。

のせたら、優しく指のお腹で叩いてなじませます。

叩くことで、しっかり定着させることができますよ。

薄く塗って、叩いてなじませる。
これを繰り返すことで後々の化粧崩れがしにくくなります。

 

3.仕上げのファンデーション♪

さあ、いよいよ仕上げです。
お髭を「オレンジ色」の舞台用ファンデーションで隠したら、最後はパウダーファンデーションを塗りますよ!

お顔の色や質感を均等にならす効果があり、ベースメイクの重要ポイントのひとつです。



オススメファンデーション! シャルコム 生顔ファンデ

こちらも少量ずつ付属のスポンジで叩きながら、なじませていきましょう♪

 

さいごに


いかがでしょうか?
しっかり時間をかけて、正しい理論にもとづいてガーリーフェイスを目指しましょう!

ツルツルのお顔で、マスクともサヨナラ!
イベントでも友達の女装子さんたちに差をつけちゃいましょう♪

 

化粧品も、掲載しているアイテムを使わないといけないわけではありません。
正しいやり方さえマスターしていれば、自分の好きなものでOKなんです!


自分に合ったお化粧品を見つけて”自分らしく”女の子ライフを楽しんでくださいね。

 
参考動画

コンシーラーの塗り方 | 山田流女装講座!