HOME » 女装講座 » 女装講座 女装講座 カワイイをつくろう♪ » ウィッグを自然に見せるためにできる3つの事

ウィッグを自然に見せるためにできる3つの事

あるお客様がウィッグ(他社製)を買った処、
宴会女装の様な不自然な見た目になり、とても困っているというご相談を頂きました。

ウィッグを付けると、急に女の子らしくなりますが、
その反面、使い方や選び方を誤ると、すごく不自然になってしまいます。

それくらい、見た目に影響を及ぼすアイテムなのです。

さて、今日はウィッグに関するご質問に関してお答えしますよ!!

■自分に合う、ウィッグの選び方が解らない!

自分の顔の長所と短所を知ることが大事です。
 こちら をご覧ください。

着るお洋服にも合わせるともっと自然になります。
この点は、モデルさんやタレントさんの髪型を参考にしてみましょう。

■繊維のテカりが気になる、化学繊維が不自然。

人毛のウィッグは高くて手が出ない。
でも、化学繊維は光りすぎて、見た目が不自然。

こんなお悩みをお持ちの方は、下記の点に注意しましょう。

・暗めの色(ダークブラウンやブラックのウィッグ)を使う。
・耐熱ウィッグを使う。

上記以外の物だと、化学繊維で自然に見せるのはかなり厳しいでしょう。
山田屋の商品は暗めの色が多く、全て耐熱です。ご安心ください。

また、長く使用する事によって、テカリを抑えられます。
キチンと洗ってウィッグを長持ちさせる事が自然さを出す秘訣です。


■すぐに、絡まってバサバサになってしまう。

日頃のメンテナンスが大事です。
使用前と使用後には必ず以下の日常的なメンテナンス作業を行なってください。
― ウィッグメンテナンス講座
正しいメンテナンス法の動画もございますのでご覧ください。

 

また、ウィッグは前髪が長すぎたり、毛量が多過ぎたりと、顔に合わない事が多いです。
気になる場合は、弊社取り扱いプレミアムウィッグの公式サイト、みんなのウィッグやさんをご覧ください。
― みんなのウィッグやさん

 

ちょっと手が込みますが、これも女装の楽しみの一つです。
理想の自分のヘアスタイルを手に入れてみてくださいね♪