HOME » 女装講座 » 女装講座 女装講座 カワイイをつくろう♪ » 靴のサイズが合わない時は??

靴のサイズが合わない時は??

お客様からのお問い合わせで、よく下記の様なメッセージを頂きます。

「靴のサイズが合わなかった。。。」
「靴に足が入るものの、つま先が痛い。。。」

新しい靴を買ったら、よくある事ですね。

足の形は人それぞれ。
サイズが合っていても、靴によっては入りにくい事もございます。

そんな時はどうすればいいか??
今回は秘策を交えて書いていこうと思います。

 

● サイズが全く合わず、足が入らない場合 ●

こういう場合はすぐに返品交換がおススメです。

山田屋ではお届けから1週間以内で未使用の場合は、返品交換の対応を承っております。
こちらのページ「返品・交換について」をご覧の上、お気軽にお問い合わせください。

 

● 足は入るものの、ピンポイントで窮屈感がある場合 ●

そんな時は身近にあるもので対応できます。
名付けて「ドライヤー方式」



1.靴下をはいて靴を履きます。

2.伸ばしたい部分にピンポイントでドライヤーの熱風を数秒間当てます。(この時足
の指をくねくね動かしたり、広げたりするとより効果的!)

3.熱が冷めるまでそのまま待ちます。

4.靴下を脱いで、試し履きしてみます。

伸び具合が足りなかったらもう一度 1 から繰り返して下さい。


※ドライヤーは適度に離してください。加熱しすぎると素材が変形する事もあります。
※この方法は自己責任でお願いします。この方法を行った場合は返品交換保証対象外となります。

 

● 横幅が狭い or 全体的に少し窮屈 ●

そんな時に、こちらの商品はいかがでしょうか?
幅や長さを少し引き伸ばす事が出来るアイデア商品です。
前述のドライヤー方式との併用も可能です。

※現在お取り扱いしておりません。再販をご期待ください※

シューズストレッチャー【パンプス用】
シューズストレッチャー【ブーツ用】

 

■ 靴小物一覧 ■
靴のサイズ調整を行うシューズフィッターや、シリコン製の柔らかなインソール等をご用意しました。

 

大きいサイズの靴はこちらから! 25~29cm