HOME » 女装講座 » 女装講座 » 美人系の方へ贈る! ナチュラルメイク講座

美人系の方へ贈る! ナチュラルメイク講座

「美人だねって言われるけれど…」

 

「もっと小動物みたいに、可愛い系になりた〜いっ!!」

 

そんな皆様、お待たせしました。

くっきりした美人系の顔をナチュラルに変身させるメイク法のご紹介です。

今回は、超イケメンのジロー☆ルナさんにご協力頂きました。
ご察しの通り、名前の由来はイタリア人のジローラモさんからというくらい、テルマエロマエ風(?)のくっきりしたお顔立ちです。

 

DSC07881

そんな彼を今回は女装して、こんな風にしてしまいました!

ジロールナさんアイキャッチ写真

普段女装していると、外国人風になってとても綺麗な顔立ちになります。
しかし、ナチュラルメイクをすると、くっきりした部分が目立ってしまうとのこと。。。
同じようなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

では、どうすればこのように、ナチュラルなメイクが実現できるのか?

山田おじさんが順を追って解説していきます!

 

ベースメイク

ナチュラルメイクに一番大切な事は、ベースメイクです。
ベースメイクが濃すぎたり、薄すぎたりすると違和感が出てしまいます。
限られた厚みに効果を凝縮する事が重要です。

 

①化粧水

お顔全体にパシャパシャと付けてください。
DSC07901

おススメ化粧水
べたつかない、さっぱり系の化粧水です。

 

②化粧下地

化粧下地を顔全体に塗ってください。
ただし、Tゾーン(おでこと鼻筋)は避けてください。
DSC07912 DSC07915

おススメ化粧下地

 

③アイホール付近に明るめのコンシーラー

眉骨の下から鼻の付け根
鼻の穴の両脇
目の下
1.スーパーコンシーラー

この3か所に明るめのコンシーラーを入れて薄く伸ばしていきます。
顔の堀を浅く見せる効果があります。
DSC07930 DSC07934

おススメコンシーラー (クリーム)

 

④髭を隠す

鼻下、アゴや頬、首周り等の髭が気になる部分に薄く塗ってください。
厚塗りしすぎると浮いてくるので注意してください。
2.ステファン

DSC07939

おススメひげ隠しファンデーション (メンズ)

 

⑤パウダーファンデーション

中心部から外側に向けて軽く撫でるように塗布してください。
パタパタすると斑になるので撫でるように重ねてください。
DSC07969

おススメファンデーション

 

フェイスカラー

フェイスメイクを上手に行うと顔のシルエットを変えることができます。
まるで魔法の様な技術をご紹介します。

 

⑥シェーディングで小顔効果

暗めの色を入れる事で、人工的に影を作ります。
影を作る事で、小さくしたい箇所を目立たなくできます。
主に、突き出たアゴや頬骨、高すぎる鼻に塗布します。
3.シェーディング

DSC07993 DSC07994

おススメの暗めファンデーション (メンズ)

 

⑦チークで若返り

通常、チークは頬の一番高い所に入れます。
しかし、顔の長さを短く見せるために頬全体に薄く広く入れます。
4.チーク

DSC08012

おススメチーク

 

⑧下がり眉で雰囲気を柔らかく

目尻にかけて下がっていく眉にすることによって、男性らしいキリッとした顔から、女性らしい柔らかい顔に変化します。
5.アイブロウ

眉ビフォー



眉アフター

DSC08031

おススメアイブロウ

 

⑨ふっくらリップで女の子

唇が薄い方は、唇の中央部に赤めのリップを入れてください。
ふっくらした唇を作ることができます。
リップ拡大 DSC08040

おススメリップ

 

アイメイク

アイメイクの商品は世の中に溢れています。
多くの方は、可愛い目になりたくて色々なものを合わせて使います。
しかし、ナチュラルメイクにおいて重要なのは、やる勇気よりやらない勇気です。
Simple is the best! ここではつけまつげも濃い色のアイシャドウも使いません。

 

⑩アイライナーでナチュラルデカ目

上まぶたのみ、中央部を盛り上げるように濃いめのラインを描いてください。
ナチュラル。しかし、くっきりした大きな目になります。

6.アイライナー

DSC08044

おススメアイライナー

 

⑪アイシャドウ

・ブラウンのアイシャドウをアイライナーに沿って、3~4mm程度の幅でグラデーションを付けるように入れていきます。目尻にも少しぼかすように入れると◎
・図の白い部分にうっすらとハイライトを入れてください。
アイホール部分には色を入れないでください。
7.アイシャドウ

DSC08059

おススメアイシャドウ

 

⑫アイラッシュカーラー&マスカラでナチュラルまつ毛

アイラッシュカーラー(ビューラー)は赤い楕円部分(目尻の半分だけ)使用してください。元からくるっとカールしたまつ毛風になります。
8.ビューラー

DSC08084

 

つけまつげではなく、マスカラを使用します。
まつ毛にまんべんなくファイバーを絡ませてください。

9.マスカラ〜完成

DSC08099

おススメカーラー
おススメマスカラ

 

ウィッグをかぶって完成

DSC08108

↓       ↓

DSC08139

↓       ↓

DSC08178

ショートの前髪があるウィッグをセレクト!
ナチュラルな前髪は自然に眉骨を隠し、小顔効果を後押しします。

おススメウィッグ

ジロー☆ルナさんに感想を伺ってみました

DSC08175

普段は派手目なメイクをすることが多いのですが、TPOに合わせてナチュラルメイクも取り入れていこうと思いました。