HOME » 女装講座 » 女装講座 カワイイをつくろう♪ » 顔の黄金比を利用して 絶対的美人に! 後編

顔の黄金比を利用して 絶対的美人に! 後編

先日は、多くの人がその美しさを直感的に感じることができる比率、「黄金比」をご紹介させて頂きました。
顔の黄金比には定められた比率があり、その比率に近いほど、美しく魅力的な顔とされています。

《先月の記事》
顔の黄金比を利用して 絶対的美人に!前編



さて今回は、どうすればあなたの顔を「黄金比」に近づける事ができるのか??
皆さん、目や鼻などのパーツを大きくしたり小さくしたりと言った事を考えるのではないでしょうか??

実は大事なのはパーツではなく、その余白なのです。

おでこの面積、頬や眉間の長さ、眉と目の間隔、鼻の長さ、アゴの面積を確認してみましょう。

前編の黄金比に比べて、窮屈に感じるところや、広すぎると感じるところはありませんか?
余白で気になる部分をメイクでカバーすることで、顔を黄金比率の理想的なバランスに近付けることができます。

 

 

◆ 余白が狭すぎる場合のポイントメイク ◆

「この部分、もう少し広かったらなぁ」という時は。。。
ハイライトや明るめのファンデーションで強調!!

余白に膨張色を使用する事で、気になる部分の面積を広く見せる事が出来ます。

◎おススメ商品◎ 魔法のようなハイライト クリーミーパール



 

◆ 余白が広すぎる場合のポイントメイク ◆

「この部分、もう少し狭かったらなぁ」という時は。。。
シャドウや暗めのファンデーションで引き締め!!

こちらは収縮色を使用する事で、広すぎる余白を引き締める事ができます。

◎おススメ商品◎ ツーウェイケーキ ファンデーション(メンズ)