HOME » 女装講座 » オンナノコをつくろう講座 女装講座 女装講座 カワイイをつくろう♪ » 眉骨をカバーして女性らしく! ウィッグのベストな選び方 / How-to女装

眉骨をカバーして女性らしく! ウィッグのベストな選び方 / How-to女装

男性的な大きな特徴の一つが「おでこから眉骨へのライン」
人間は、他人の顔を見るときまず瞳を見ようとするので、男性らしい眉骨はマストでどうにかしたいもの。

まず思いつくのは、


「ぱっつんの重い前髪で隠す」


はい。隠すことが正解!…なんですが、前髪が重すぎると、

ブル◯ンちえみ

シ◯ド・カフカ

のような個性的な雰囲気になってしまいます(汗)
そこでいかに、ナチュラルに眉骨をどう隠すかレクチャー♪


1. 分け目ができるタイプのウィッグを選ぶ

まずはこちらの写真をご覧ください。

前髪でおでこ〜眉骨ラインを隠しつつ、小さな分け目がありますね。
これらのウィッグは最初から毛流れがついていて、地毛のようにセットしなくても分け目が出来るというメリットがあります。

自然に分け目をつくることで、前髪の重すぎる印象をソフトに♪

眉骨もチラ見えするくらいでは、それほど男性的な印象を与えないのでおすすめです。

2. ぱっつんタイプのウィッグを買って、隙間を作る!

気に入ったウィッグがぱっつんタイプだったんだけど…選んじゃだめなの?

いいえ、そんなことはありません!!

ぱっつんタイプは確かに前髪が重くなりすぎるデメリットもありますが、それも工夫次第で可愛く変身できちゃいます♪

赤丸で囲った部分をご覧ください。
ぱっつん前髪は、写真のように隙間を作ってあげることで、顔の印象に明るさがプラスされ、可愛さがアップします!

やり方は超簡単!!
実際の女の子も使うテクニックなので、要チェック♪


・ヘアスプレーかムースを用意します。
男性用でもOK! でも、女性用を使うと香りの面でテンションアップするかも?

・指にスプレーを少量吹き付けます。
ムースの場合は少量とります。

・スプレーorムースが乾かないうちに、隙間を作りたい部分を触る(なでる) だけでOK!

触った部分を自然に分けることができるのでオススメです♪
隙間は数カ所作っても可愛くなりますよ。
鏡を見ながら工夫してみてくださいネ。


◯ おまけ 〜ロングヘアorショートヘア…どっちがいいの?〜

初めて女装をするとき迷うのが、ウィッグの長さですよね。
好みの問題もありますが、顔の形によって「合う・合わない」は確実にあります。

・面長の場合 → ロングヘアがGOOD!!
男性に多いタイプですね。
理由はズバリ、髪の長さが顔の長さを相殺してくれるため。
ロングヘア&美人系のコーデで街の視線を独り占め♪

・丸顔やエラが気になる場合 → ボブヘアがGOOD!! こちらは比較的女性に多いタイプの顔型です。
理由は、ボブのサイドヘアが顔の側面を自然にカバーor重めの毛先が相対的に顔を小さく見せてくれるから。
広瀬すずさん、永野芽郁さんなど、若手の女優さんに多い髪型ですね♪

いかがでしょうか?
ウィッグは「どんなオンナノコになるか」か決まるマストアイテム!!
たくさん悩んで、マイベストなウィッグと出会ってくださいね。

次回のメルマガは、
連載第3回
「山田おじさん直伝! 2019春アイメイク♪」

です。
お楽しみに〜〜!!!