HOME » 女装講座 » 女装講座 女装講座 カワイイをつくろう♪ » 化粧ノリUP!顔剃りのすゝめ

化粧ノリUP!顔剃りのすゝめ



皆さんは毎日お髭を剃りますよね。
でも顔のそれ以外の部分は、なかなかお手入れの機会がなかったりします。
実は!
顔に生えてる”うぶ毛”が、ファンデーションのノリを悪くしているってご存知でしたか?

定期的にこの”うぶ毛”をケアすることで、
お顔の明るさをワントーンアップさせることができるんです。
◯用意するもの - T字カミソリ

 

普段使っているものでOK。
電気シェーバー派の方は、ドラッグストアなどで探してみましょう。
少しお高くても、スムーサー付きなど肌への負担が少ないものがBest!

 

1. まず洗顔をします

ここで汚れや皮脂を落とすことで綺麗に剃ることが出来ますし、衛生面でも◯
また、ぬるま湯を使うと毛が柔らかくなるのでおすすめです。

 

2. シェービングムースかジェルを使いましょう

これもひげ剃りと同じですね。肌を保護してから剃り始めましょう。

 

3. おでこ → 眉周り → こめかみ → 頬 の順番に剃ります

上から下へ。角度は45度くらいを保ちながら、優しく撫でるように剃るのがポイント!
とくに”こめかみ”から”頬”にかけて綺麗に剃れると顔が明るく見えますよ。

 

4. しっかりとすすぎます

お顔をすすいただら、化粧水などで保湿ケアしてあげましょう。

 
注意事項
※ 眉毛を剃ってしまわないように注意しましょう。
※ 強く剃ってはいけません。肌荒れの原因になります。
※ 頻度は週に2回程度がBest!

 

いかがでしょうか?

お化粧ノリがいいと、顔も気分も明るくなります。

お風呂のついでにもできるので、ぜひお試しくださいね。