HOME » 女装講座 » 女装講座 カワイイをつくろう♪ » そういえば女の子が着ているこんな服…フリースコートのススメ!!

そういえば女の子が着ているこんな服…フリースコートのススメ!!

こんにちは、山田おじさんです。

今回のテーマは、そういえば女の子が着ているこんな服。

僕たち女装子にとっては、街を歩いている女の子は絶好のウォッチ対象!!
( 変質者じゃないよ!……ぐへへ…… )

 

ゴホン、気をとり直して…取り上げるのは、もこもこ可愛いコレです!!!!

フリースコート!!


◯ ゆったりカジュアル フリースコート
アイボリー   ブラック


フリースというと、男性のカジュアルウェアというイメージが強いですよね。

せっかく女装するんだから、そんなの着たくない!!

お、怒らないで~~。
実は女性用のフリースって、こんなところが違うんです!!

 

1. シルエット



写真右の男性用のフリースは、男らしさを表現するためにズドン!!」と真っ直ぐにシルエットラインが落ちています。つまり「ずんどう」なわけですね。

一方、左の女性用フリースをご覧ください。
裾に向かうにつれて、シルエットが末広がりになっているのがおわかりでししょうか。

これは「Aライン」といって、三角形に近く、女性的に見えるシルエットとされています。(男性的に見えるのは逆三角形)
つまりフリースなのに、フェミニン要素があるってことなのです♪

 

2. パス度が高まる


街に埋没したい方は特に必見です!!

ラフなカジュアル要素が高めのアイテムは、女子大生や若い女性の私服としてよく使われます。

つまり、それだけ目立ちにくいので、さりげなく街へ溶け込むことができます。

 

3. サイズが大きいから、着られる!!萌え袖!!!


バストサイズ120cmオーバー、上背も女装対応サイズは山田家ならでは。安心して着られるサイズ感です。

しかも袖が長めに設定されているから萌え袖もやりやすい!!
必見ですよ♪

 

どんなコーデが似合うの?
・女性らしさを追求するなら、この写真のように甘めのスカートと組み合わせ。


・あくまでナチュラルさを追求するなら、パンツルックがオススメ♪
帽子などボーイッシュアイテムも良く合いますよ。


◯ ゆったりカジュアル フリースコート
アイボリー   ブラック

 

さあ、今年最初の春物アパレルも大好評発売中!!