HOME » 女装講座 » 女装講座 カワイイをつくろう♪ » 思いっきり足を出して楽しもっ♪ 美脚作戦!


思いっきり足を出して楽しもっ♪ 美脚作戦!


皆様、脚のムダ毛って…どうしていますか?
夏は露出が増えて解放的に!! …なれるのはいいけれど、自分の足に生えているムダ毛を見てガッカリなんてことも。

せっかく女装するのなら、夏物の靴を綺麗に履きこなしたいですよね。


 
 
この特集では女装をする際の、脚のムダ毛対策をご紹介


仕方なく黒タイツを履いて妥協する夏には、もうサヨナラしちゃいましょ!!

ちなみにクリニックやエステで行う「永久脱毛」については取り上げませんのでご注意下さいネ。
※体毛がなくなってしまうと、男性としての生活に支障をきたすことがあるため

ではさっそく、いってみましょーーーーー!!

 

1. 隠す


日常生活上、どうしても毛を処理することができない場合のケース。
かといって普通のパンストでは毛が透けて見えてしまい、どうにもなりません。

 

脚を上手に隠す、オススメの方法!

こんな場合は便利アイテムを使って隠しちゃいましょう♪

シンプルニーハイソックス – ベージュ

タイツよりも薄手ながら、通常の濃さのムダ毛なら一発でカバーしてくれます。

また伸縮性が優れているので、伸ばすことで膝上15cmくらいのスカートなら履き口が十分隠れるくらいまで引き上げることが可能です。

写真は膝上20cmくらいのミニスカート( モデル身長170cm )ですが、履き口は見えていません。

黒いストッキング・タイツと違い、夏場でも不自然さがないのがメリットですね。

ただし超ミニスカートだったり、身長が高い方だと、履き口が見えるので「2.」以降の方法をお試しください♪

 

2. カミソリで剃る


一番オーソドックスな処理方法ですね!
お手持ちのカミソリがつかえるので、もっとも敷居が低いのではないでしょうか?

 

カミソリでの処理は、事前のケアが大事♪

剃毛はお風呂場などで行う人が多いですが、実はNG!!
お風呂場は雑菌だらけで、シェービング後の肌には危険なのです。


できればお部屋に大きめのタオルを敷いたのち、おひげ剃り用のシェービングフォーム or ジェル」を使って毛を柔らかくしてから剃りましょう。

女性用にボディシェービングクリームも売っていますが、男性用のシェービンググッズでも代用OK!

あらゆる毛の中で、最強の強さを誇る「ひげ」用なので、お肌の保護や潤滑性などは役目十分ってわけなのですね♪
肌を削る作業なので、事前のケアをしっかりしましょう。

 

手軽だけどデメリットが…

・肌荒れしてブツブツになってしまう
・埋没毛が出てきてしまう


とくに肌荒れのブツブツは、剃れば剃るほど悪化してしまいます。
カミソリを使う場合は、逆剃りをしないなど、肌に極力負担をかけないように注意しましょう。

 

3. 除毛剤をつかう


カミソリのように直接肌を削っていると、大きな負担になってしまいます。
そこで登場するのが除毛剤です。

 

除毛剤のメリット

・毛を溶かしてくれるので、毛の断面が目立たず仕上がりが綺麗。
・毛穴のブツブツができにくい。


 

除毛剤のデメリット

・肌によって合う合わないがある。
・カミソリよりも比較的に時間がかかり面倒。


一長一短はありますが、カミソリに比べると毛の切断面が出来ないぶん仕上がりがスベスベになるので、僕はこの方法で処理しています。

( 薬剤によっては肌に合わない場合があります。使用前に必ず説明書きに従って”パッチテスト”を行ってくださいね )

 

やり方 〜除毛剤を使ってみよう♪〜



1.部屋を汚さないように大きなタオルを敷く

2.処理したい部分に除毛剤を塗布し、毛が溶けるまで待つ
( 塗り方と待ち時間は除毛剤の種類よって異なります。お使いの商品の説明書きをご確認ください )

そしてこの「待ち時間」が超重要!!
毛がしっかり溶けないうちに拭いてしまうと、仕上がりがかえって汚くなるので、説明書きの待ち時間、しっかり待機しましょう。


毛が特に濃い場合は、時間内に溶けない場合があるので、お肌に刺激や痛みがないか様子を見ながら1~2分長く待ってみましょう。

3.タオルで拭きながら、毛を除去していく
溶けた毛の多くは首の皮一枚で皮膚にくっついているので、肌への刺激の少ない柔らかいタオルで吹きながら、丁寧に除去します。

4.シャワーで流す
薬剤が肌に残るとよくないので、シャワーでしっかり洗い流したら終了です。お疲れ様でした!!

女装の山田屋では2種類の除毛剤を扱っていますので、ぜひご覧になってくださいね♪


 

永久脱毛クリーム!ついに出た!最新型”脱毛剤”

使い続けることで、だんたんと毛が弱く薄くなってくると噂のアイテム!
容器一体型のスポンジで直塗りできて手が汚れないというメリットあり♪


濃いムダ毛を超撃退! “男除毛” OTOKO・KAKUMEI除毛スプレー



山田屋ベストセラー商品!!
スプレータイプだから、液だれしにくく、カンタン処理。
残った毛先は丸くなり、つるつるの肌触りを実現します。
最大のポイントは肌への優しさ。
刺激が殆ど無いので、お肌の弱い方にもオススメです♪


いかがでしょうか?
意外と知らない脚のムダ毛処理方法でした!

ご自身のケースに合わせて選んでみてくださいネ♪

 

最後にケア!

ムダ毛を処理したばかりの皮膚はとってもデリケート!
きちんとケアをして、スベスベのかわいい肌へ♪

水分補給をしましょう!

まずはお肌に水分を補給しましょう。
ドラッグストアの化粧水でもOKですが、高級化粧水をつかうと一段と違いが出ますヨ。

化粧水 スキンローション


 

美白成分入りのクリームで輝く肌へ♡

最後は美白成分入りのクリームでツヤツヤに仕上げちゃいましょう♪
おすすめは山田おじさん愛用「ワンデーブライトナー」シリーズ。


メリットは、

・光を散乱するから、塗るだけで肌がワントーン白く!

・美容成分も入ってケア効果も!

・そして…男子には嬉しい秘密の効果が…!!詳しくは特設サイトでご確認ください!!!



 

さあテンションを上げて梅雨前線を吹き飛ばし、眩しい季節へ。
思いっきり足を出して楽しもっ♪


 
女装の山田屋では、25cm〜29cmの大きな靴をご用意しています!!
綺麗な脚をGETできたら、夏らしくおしゃれに飾って、皆んなの注目を集めちゃいましょーーーー♡